フロントマニュアル

■追加訂正
2024/11/8レッスンでのボール拾いは
コーチはラケットで集めながら鉄柱内側の隅々のボールを
1つ残さない様にしますが、
腰を痛めない為にコート内のボール拾いは行いません。

フロントスタッフ マニュアル
会社規模と受講者数等及び社員からの意見により改定しております 
1、受講者に対する公平を目的とする為の規定
2、フロント社員とコーチの業務担当責任の確認
★自分の職場は自分で準備管理する
 コーチはテニスコートの準備管理 
 出入口5分前の開錠と終了10分以内の施錠  
 窓の開閉 コート内/照明・ミスト・扇風機・整理整頓・美化
 フロントスタッフはクラブハウスと屋外の環境維持   
 屋外ミスト管理 屋内外清掃リスト
 
会員専用頁 PW 12345
Web予約方法
http://misato-t.com/netyoyakutop.html
HP よくある質問 
 Web開始の半年以降では、記載以外の質問はありません 
Q&AnS
http://misato-t.com/yokuarusitumon.html
【3番 クレーム対策】
 一般受講者の中級以上の皆様からは長いご経験によりクレームはありません 
ご経験のない保護者とCクラスの皆様には注意して丁寧に対処してください
一人の言い分により振り回される事のないように「当社の各種規定」により厳しく拒否する   
姿勢も大切であり為に「当社の各種規定」を社員の皆さんも理解してください
【4番 スクールを選ぶ決定権は保護者】
・小学生のスクールと受講数は保護者が決める  
フロントスタッフの電話対応が最重要となります  
正確でかつ誠意ある説明態度  
綺麗な声も重要な課題です  
中学生のスクールは友達が決める事を理解する事が大切
【5番 営業時間】   フロント     レッスン
四日市店    11:00~20:00  9:30~22:25
鈴鹿店      9:30~22:10  8:00~22:25
【6番 全スタッフの開店作業】
フロント社員 開店時刻5分前出勤により開店準備    
  門扉  フロント玄関ドア 照明  屋内テニスコート玄関ドアの開錠はコーチが行う   
  受講者は絶対に入れない 
 ※前スタッフが定時退社する為に夕刻出勤も5分前迄に申送り完了コーチ 
 開店時刻5分前出勤によりインドアドア開錠 
 前日確認した担当ガット張り
【フロント営業開始前の化粧室の開錠】   
 コーチにより化粧室の開錠四日市店鈴鹿店 
 店内外は消灯  「準備中看板」撤去しないが受講者は入れる 
 玄関ドアは開放しない 
 鉄ゲート付近の「準備中」看板撤去せずにフロント営業開始時撤去
【7番 出勤時開店作業】
1、閉門  フロント玄関ドア開錠  
2、点灯  店内 玄関横 パトライト 
3、レジ 釣銭 
4、朝出勤 本部メール確認  PCコートレンタル確認本部メール 清掃記録日報作成 
  本部メール確認  申し送りノート確認 夕刻出勤 
5、ガットのストリングスはフロント社員が撤去する
【8番 点灯】
朝     店内123  玄関灯 パトライト  
夕刻    店内123  玄関灯 パトライト  
夜間 駐車場街灯  テラス  見学ルーム  
資源保護及び難民支援を応援するべき現代社会において不要な時間帯  
マニュアル通りに1000w点灯する会社の前を通り過ぎる度に残念な気持ちになります
出勤10回を超えましたらご理解願います
【9番 レッスン途中のフロント閉店時の消灯と点灯】
消灯 
  トイレ・更衣室付近以外の店内消灯 
  玄関灯・パトライト テラス天井 インドア門灯点灯 
四日市店  タイマー 
鈴鹿店   駐車場街灯
【10番 閉店作業】
  フロント営業時間内   フロント社員
  ◆フロント準備中     コーチ
【11番 フロント閉店作業】
1、レジ釣銭  
2、メール報告/販売 ガット受付 各種申請  
3、入室ロープ
【12番 フロント玄関鍵】
  全社員が所持する
【13番 インドア玄関ドアの施錠】
 ※2020年台風時にインドアドアと窓の閉め忘れにより屋根破損して30日休講  
 鈴鹿店インドアの扉 厳重注意
【14番 インドア鍵】
  フロント⇔インドア所定位置
【15番 インドア ドア錠の開閉と見学室点灯と消灯】
  コーチが開始5分前に行う  
6分以上前にインドアドア開くと子供達が入場して怪我の原因となる  
早く入場する受講者は社内待機してもらえば良い 
四日市店では徹底している
責任感と愛社精神による昇格の判定基準となる
【16番 インドア窓の開閉】
◆コーチが忘れた為に深夜からの雨が入り水跡が残ってます   
其々の水跡に残る新卒コーチを今でも懐かしく思い出します
【17番 入社時勉強】
  Hp 「入会説明」 と 会員専用頁「★ネット予約」:Q&Aを理解してください  
出勤10回以内は店内PC勉強してもらいますが以降についてはご遠慮ください  
出勤10回を超えた頃からは別途業務を指示します  
必ず何回も読んで練習してください  
申請用紙に記入漏れある場合は定休日でも連絡する場合がある  
緊急かつ重要な場合はメール返信ない場合は電話させていただきます
【18番 入会申請】
  クリアーフアイル一式の全書類説明  
入社時練習必要  
 スタッフが説明しながらレ点を記入する書類はコピーして渡す  
 入会申請書にスタッフが金額・初回日・クラス名…など記入した後に  
 入会者が自分で読んでレ点を入れて完了したコピーを渡す  
 入会申請書の最下段欄に記入して所定位置にぶら下げる
【19番 未完書類】
  入会申請時に未完の場合は所定位置(ガット置き場の壁)にぶら下げる
  銀行書類提出・支払いがある場合は、ぶらさげてある申請書最下段に記入する
  次が全てがそろい次第完了箱へ入れる
    ①捺印済の銀行引落申請書・②入会時の現金支払い分(初月回数分+2か月分現金)
【20番 退会申請】
  7日迄のフロント署名によりその月末引き落としを最後に翌月末迄の受講で終了
【21番 クラス移動】
・7日迄申請により翌月から移動完了赤紙申請用紙
  ¥8,000⇔¥9,000の差額×2か月分現金払/割引適用は引落分より 
・申請日発表する「受講費と割引」を適用して変更ある場合 
・週間2クラス以上受講する場合 ・曜日と時間帯により受講費が変わる場合青紙申請用紙
  ¥9,000⇔¥9,000 (¥8,000⇔¥8,000) 差額支払なし  
・申請日発表する「受講費と割引」を適用するが金額変更ない場合  
  7日迄のフロント申請により翌月1日から移動完了
【22番 Aクラス移動】
 B→Aクラス 「ヘッドコーチ/ボビーのBクラスで振替受講によりボビーが決定します」
【23番 退会申請【受講数減らす場合】
 「7日迄の申請により翌月分をその月末引き落としが最後となります」 
 赤紙申請用紙
【24番 家族の新入会・受講数増やす場合】
 赤紙申請用紙
 ①家族分と申請者本人の全ての受講クラスを申請者と確認しながら記入
 ②Hp最新受講料と割引を確認して金額記入
 ③①と②を申請者の再確認
【25番 週間受講数】
  申請日発表する「受講費と割引」を適用する  
減らす場合  退会と同じ  増やす場合  入会と同じ  
増やす分(初月回数分+2か月分現金)お支払い
【26番 受講費】
  事前発表なく変更するので各種変更申請時のHp発表を適用する  
各種変更ない場合は10年でも同じ条件を継続させていただきます
【27番 受講費割引】
  事前発表なく変更するので各種変更申請時のHp発表を適用する  
各種変更ない場合は10年でも同じ条件を継続させていただきます    
入会時  入会時の割引適用    
入会後  銀行引き落とし分より割引適用
【28番 Web取り扱い説明】
フアイル内の説明書に従い説明する  
Hp:会員専用頁:「ネット予約」でご確認ください    
ご質問は「ネット予約」 Q&Aでご確認できます
【29番 各種イベントの説明】
  「Hpでご確認ください」・・・と簡単説明で終了
【30番 コマーシャル】
 会社利益を目的とするコマーシャルを丁寧に説明   
ガット領収書MのST(サービスチケット)のコマーシャル   
5枚でフリーチケット2枚進呈の他に多彩なサービスとイベント参加条件となる
【31番 特別臨時制度】
コロナ感染対策により予定コーチ着任予想ができない為に次の様に対応する  
1、退会申請日を以て休講日以降の受講券を全額返金する  
2、各種申請の場合も割引条件を継続する  
3、返金せずに休講分チケット発行の場合のみコート無料利用を適用する     
✖2021/3やむ負えずに適用した休会・返金・コート無料利用は今後一切適用しない!    
●特別制度拒否して退会された受講者2名及び受講者から非難の声が上がっている
【32番 入会後のクレーム】
 状況によっては社員の心労により自主退社につながる重大な問題です 
クレームがある度に入会申請書の担当社員名を確認します 
説明不足によりクレームは発生しますので①②は大切です  
①十分時間をとって説明する  
②フロント社員が読んで聞かせてレ点をつける説明書  
③入会者が自分で読みレ点をつける申込書とそのコピー重要
【33番 ガット受付方法】
①ガット種類・太さ・テンションを聞いて領収証記入してラケットに貼る 
②stringsデーターシール作成して貼る 
③決められたコーチ別置き場所にぶら下げる   
・お客様のリクエスト優先   
・本部指示による張担当者の場所にぶら下げる
【34番 ◆フロント不在時にコーチが受付した場合】
・受付コーチが張る場合  
ガット種類・太さ・テンションを聞いて領収証記入してラケットに貼る所定位置へ保管 
・受付コーチが張らない場合はガット種類・太さ・テンションを聞いて領収証記入してラケットに貼る  
※stringsデーターシールはフロントスタッフが作成して張る
【35番 ガット張ったラケットの受け渡し】
  領収証とstringsデーターシールの確認  
双六用紙を忘れたお客様に印ついて渡す  
双六用紙提出するお客様へのプレゼントと済印
◆コーチがフロント閉店中に渡す場合は領収書をレジスターに貼り、   
お客様には「フロント営業中にお支払いください」・・とお願いする
【36番 イベント説明と申込受付】
  レッスン以外の遠征・合宿・運動会・練習会等のイベント  
問い合わせがある場合は次の様に解答してください 
 「申し訳ありませんイベントにつきましてはフロントスタッフではお答えできませんので     
Hpのご説明でもメール限定となってます」【試合申込受付】                                         ・
※5月26日から非受講者へのレンタルは終了しました
※受講者は① or ②のご利用
   ①開始5分前迄のWeb予約 /Web割引適用
   ②当日開始時刻以降でのフロント受付
   ※お電話でのご予約及び予約状況のご確認は固くお断り致します
【37番 試合申込受付】   
1、当倶楽部での協会登録者限定サービス
   ・電話受付禁止
   ・登録者以外の受付は行えません
   ・Dペアは他所属可能
 2、協会登録期限12/1~1/20  期限外手数料¥1,000/1協会
、  ・四日市・鈴鹿・桑名・三重県 各テニス協会協会登録
 3、試合申込期限はHp掲載/協会締切日11日前迄頃
   ・申込対象協会 県・四日市・桑名
   ・鈴鹿テニス協会は協会Hpより選手各自エントリー
   ・期限後に当倶楽部名でエントリーする事は重大な禁止規則
    当倶楽部名で各自エントリーする事で当倶楽部エントリーの上書きとなり無効となる
    その場合は違反者自身にて被害者へお詫びしてもらいます 
 4、所定位置にある申込書へ記入/不要な個所は一切ありません
 5、記載不備ある場合は協会申請期限の為に受付者定休日でも電話確認します
 6、倶楽部締切翌日に本部報告
 7、受講者にとっては最大の目的でありミスはあってはならない最重要
   ミスある場合は担当者からお詫びしてもらいますので注意
   全ての申込書では無駄な記入欄はない事を理解してください
   年齢別試合には生年月日
【38番 本部メール】 入社条件
  宛名記載ない場合は返事不要   
宛名記載ある場合は必ず受信確認として「了解」・・とメール返信必要  
定休日に関わらず毎日営業時間内に送信する事を承諾してもらいます  
次回出勤迄に確認して業務遂行してもらいます  
記入漏れ及びミスによる重要かつ至急な場合はメール返答ない場合は電話
【39番 清掃業務】
 フロント社員がチエックリストにより毎日行ってもらいます
 窓閉めを責任もって確認して閉めてもらいます
 コーチが開始時に開けますが、必ずフロントスタッフが閉店時に確認してもらいます
【40番 KIDSクラス】
 満員クラスではフロントスタッフも応援してましたが 
お漏らしした後の清掃処理が不慣れの為に張り替える事になりましたが 
張り替え専門工事の着手は1か月待ちでした 
その正方形の痕跡は今も関係者を思い出します対処法 
◆コーチはフロントスタッフに連絡してフロントスタッフがチリトリとホウキで 
数回集める作業繰り返しした後に、捻挫応急処置用のバケツに水を汲んで 
少し水を流して再度、チリトリとホウキで集める事を繰り返してもらいます 
コーチは反対側の半面によりレッスン継続してもらいます
【41番  フロントスタッフの応援】
 キッズクラスの場合はフロントスタッフも見学室でスタンバイしてください 
コーチの手に負えない場合場合はコートに入りキッズをフオローしてください
【43番 フロントスタッフのMC】
 ジュニア自主練習のフロントスタッフの管理監督業務 
①開始時並んで挨拶  「怪我をしないように真剣な練習してください」 
②見学室で管理監督 
③終了時に並んで挨拶「怪我もなく練習できましたね、お疲れ様」  
 管理監督とは怪我防止の為のふざけた行動を注意する事  
 怪我した場合の速やかな家族への連絡方法の準備  
 応急処置と連絡先の手順と心構えと知識の勉強
44番 ◆【当社の指導方針】
 年齢と経験年数とその目的にあった
優秀な指導者による多彩なクラスクローズ規定によるクラス終了を理解していただくコーチに任せます  
正規社員には当社のレッスンマニュアルに従ってもらいます
【45番 当日の受講者名簿の確認】  
・無銭飲食は予想以上の大きな罰則  常習者存在します
・Web予約者以外の受講者がある場合は必ず本人へ申し伝えてください
・受講者は開始5分前迄の受講予約可能である事を理解して
【46番 開始直前以降に参加者数確認】
・Web予約者と現場の参加者数が合わない場合
1、ショートストローク中に氏名一覧書(ローマ字)によりコーチに氏名確認
2、ショートストローク終了直後に本人へ「Web予約未完了」を伝えて相談一般受講者の場合 
定員以内   
  当日現金払い「¥3,300」を説明して本人の判断で受講可能 
定員オーバー   
  必ず特定して退出させる 支払不要Jr受講者の場合 定員以内   
Jr受講者へ終了後に「保護者とフロントへ来るように」伝える   
当日現金払い
  「¥3,300」を請求する定員オーバー必ず特定して退出させる 支払不要
【48番各種イベントへの参加】
イベント日記http://misato-t.com/ibento.html
日帰テニス遠征http://misato-t.com/enseigassyukuphoto.html
グランド滋賀 フオレストピア 合歓の郷 白山ビレッジ知多  
ひるがの高原テニス合宿エクシブ鳥羽・琵琶湖 知多 
ラフテイング四万十川 宿泊3回   
飛騨川日帰り1回  
ヨットhttp://misato-t.com/yoto.html当社所有する12名乗りヨットでの
伊勢湾遊覧・釣り・一泊旅行
毎年の鳥羽の牡蠣ツアー  長島温泉ランチ  他多数
【49番  スタッフメールアドレス登録と送信の目的 】
 ①各種業務案内と指示
 ②成功失敗問わずに全社員が情報共有する為であり失敗当事者は傷つかない様にする
 ・登録方法/本部へのアドレス登録用1回目送信
  misato@m2.cty-net.ne.jp
 ・一斉送信に対する返信不要
 ・宛名記載ある送信に対してのみ「了解」した旨の返信
 ・重要な案内ですので細部まで読んでください
 ・質問意見報告歓迎
【メール報告 記載例】
受講者が申請する(移動・退会)等のメール報告を次の様に正確に記載してください
・クラス追加
 山下裕美子様
 現受講    鈴(水)20:00B ボビーコーチ
 5月追加 四(金)19:40B 青木コーチ
・移動申請
 山下裕美子様
 現在 鈴(水)16:40kids 伊藤コーチ
 5月  四(日)15:30kids 青木コーチ
・5月退会
 山下裕美子様
 鈴(金)18:15A 佐藤コーチ
・クラス減らす
 松下裕美子様
 継続    鈴(水)20:00B ボビーコーチ
 5月終了 四(金)19:40B 青木コーチ
※5月終了
  4月末引落しが最終引落しとなる
【53番  】
【54番】
55番 【優遇】
会社依頼するペアでの出場協力 
会社依頼する団体戦協力 
当倶楽部のみ所属する契約による出場資金の支援
【56番倶楽部主催イベント 協力要請】
準備運営担当者を募集します 
1、年1~2回の公営コートでの女子D大会の準備運営担当者 
2、年4~12回の四日市店での女子D大会運営担当者
【57番正規社員への優遇と制限】
 正規社員としての多くの制限に対する次の優遇を検討する
 年齢を考慮した業務内容と家族を考慮した出勤と収入を考慮する 
 責任感と管理能力及び愛社精神を持つ後継者としての役職役員昇格
58番 ◆【怪我に対する法的及び当社の見解を理解して対応してください】
①レッスン中の怪我と事故 /入会申込書ご除署名済 HP発表  
 練習中怪我は関係者の重大な過失が立証される場合を除き不可抗力として  
 賠償責任はないと判断して、当社ではコーチの業務上過失と施設不良による事が
 立証された場合のみに支払われる障害保険に加入している  
 損害保険会社の説明では過去に立証された例はない
②業務上過失が立証された例 /Hp発表  
 学校教師が雷が光る光景をしりながらグランドで練習継続して落雷により死亡した
 10年以上の裁判を経て有罪となった事により  
 私達指導者の熱意ある指導は難しくなった
③善意で加入する傷害保険  
 市町村主催する練習会では参加条件として傷害保険を強制加入させる事は  
 多いが当社では自主加入としてYahoo月額¥450への加入を指導しております  
 自身の怪我と自分が打った球で怪我した被害者へ善意で加入する保険
59番 ◆【レッスン中の怪我】
コーチは練習を止めてフロントスタッフへ任せる  
フロントスタッフ不在の場合は自主練習メニューを与えて十分な応急処置する  
捻挫の場合はバケツに水入れて冷やしてあげる準備はしてある  
頭部打撲及び熱中症等は即時救急車と家族へ連絡する  
両店共に消防署が近い為にAEDの準備は行ってない  
※応急措置を勉強する絵本を購入してありますので必ず勉強してください
60番 ◆【雇用契約期間】
その時の各自の状況と職種に合わせて其々1か月~3年間と違います 
※雇用契約書に準じる ※コーチ希望3カ月以内終了は無責任なコーチとして自身が悪評被害を被る  
社会経験深いコーチには全く心配不要
61番 ◆【クローズ規定】
 次の場合は1か月前の相談によりNEW OPENと閉鎖を決定する 
①レギュラー2名以下と減らした場合 ②3か月経過後も3名以上と増えない場合
62番 ◆【クローズ特別規定】
 受講者不在が度々ある場合は1か月前決定によりクローズして終了しますが
 その時間内にガット張り、コート清掃を行ってもらえる社員は終了せづに
 クラス名変更、勤務時間変更、業務変更等で雇用継続します
63番 ◆【雇用契約】
雇用契約には労働監督署管轄の雇用契約と中小企業庁管轄の雇用契約 
正規社員とは会社からの業務内容、出勤時刻、出勤場所等に従う義務がある 
会社の都合により解雇したい場合は遠方への転勤命令を用いる 
コーチの皆様は特別な技能により雇用契約を締結するものであり 
コーチの希望する業務内容、出勤時刻を条件とする中小企業庁管轄の雇用契約 となりますので
労働監督署管轄の一般的な労働法は適用されません。 
「解雇・退職」ではなく、クローズ規定による「終了」と呼びます
◆64番 【イベント問い合わせ・規定外リクエスト】
■安全公平第一の為に規定外リクエストはその場でお断りしてください
お客様、社員を問わず各種受付・各種イベント・申込方法、締切期限、参加条件等全ての条件及び就業規則については、お客様と大切な社員の安全健
康公平を優先する為に規定外リクエスト及び違反については、大きな利益を棄てる場合でも許可する事は全体崩壊につながります。
フロントでのリクエストについつとは、その場で
「本部に聞いても、安全公平第一の為に難しいですよ」・・優しく断ってください
イベント問い合わせについての本部問合わせはお断りさせていただくと説明してある為に
社員が本部に問い合わせして解答する事はナンセンス
■次の様にフロント対応してください。
1, 「すいません、レッスン関係とネット予約システム以外の各種イベントにつきましては
  フロントstaffはお答えできない事になってますので、Hpでご確認願います」
2,間違いない説明により責任持てるなら可能だが、他フロントstaffとの差を考慮すると、賛成できない。
65番 【禁止事項】
 公平第一とする為に受講者との関係は自身の将来に対して細心注意必要 
次の行為は多くの受講者からの妬みによりクレームとなりますので注意 
コーチ業継続する為の第一条件であると思います 
当倶楽部で知り合った受講者との他所での練習及び誤解を招く友好禁止 
受講者との試合出場は他の受講者からは大きな妬みとなります   
昔からのペアの場合は受講拒否か受講するなら出場拒否を選んでもらいます               
出場拒否によるご入会は大きな感謝でもありますが注意必要
66番 【指導方針】
世界経済に翻弄される私達の暮らしは大きく変わりました
1番 経営方針
★次の経営陣とそのリーダーを決定する判定基準
①社会貢献
  正義をもって社会貢献すれば必ず発展する
②責任感
  窓閉鎖・消灯節約・接客・販売意欲・マニュアル理解・就業規則・HP理解
③チ-ムワークを大切にする愛社精神 
  詳しい許可・詳しい報告・挨拶・協調性・
④良識ある人格
  話し方・服装・先輩上司への対応態度・駐車位置・健康努力・誠意・心がけ・マナー
⑥ヘッドコーチの資格
  高い良識
  次のレッスンが一般の場合は必ずブラシする心がけ
  レッスン終了後にボールが1個も落ちていないコーチ
  窓 ドア 電源 施設安全管理 
⑦店長の資格
  厳しいアメリカのビジネス社会では喫煙と肥満はトップ候補から外される事を知った日から
  ヘビースモーカーのオーナーは硬い決意により禁煙したが、その反動により肥満になった私ですので
  皆様に説教する資格はありませんが、喫煙者はコロナ死亡率高い事は事実です。
⑧コーチ不足
  窮地に追い込まれる事を承知で、嘘の報告による長期休暇を許す事なく偽計営業妨害として
  懲戒解雇したが、神様は大勢の協力者を与えていただきました。
  皆様に深く御礼申し上げます。
  「正義は勝利した」
拡大成長
  上記①~⑧全てクリアーする良識高い人材確保でき次第に①②開店します
  ①白子に3号店用地昨年購入しました
  ②西日野に4号店土地2年前購入しました
★当社のWeb受付システムの採用は県内一番
 Web慣れしていない50才過ぎの女性受講者からは「私達を追い出すんですか」
 ・・と仲間を集めて声を強めて集団抗議されて驚きましたが、その先導した受講者以外は
 抗議に反対していただきました、その後のオーナーの冷静な説明に対しても、
 先導者は「私は振替を取らないから」と抗議した事を覚えてます
 今では、先導者も振替により満喫しており、Web予約採用する病院でも理解する
 きっかけとなった事は受講者からの信頼を得る事になった事を感じております。
 業界の一歩先を先導する倶楽部を成長する為に繰り返す挑戦に協力してください。 
コーチの受講目的 
 ・レギュラー不在クラスを担当するコーチに協力
 ・コーチに対する無料サービスではありません
 ・プロフエッシャルナルなボビーは同業コーチの受講を嫌いますが
  フロントスタッフ、オーナー、美加子は大歓迎します
 ・B or Cクラス限定
受講対象者 
 ・同業ダブルワーク及び受講者対象外
フロントスタッフ受講目的
 ・指導者及びMC担当へのアプローチ 
 ・受講者の気持ちと最低限の知識
 ・フロント接客時に必要な楽しみ伝達する経験知識
受講条件 
 ・退社3か月前迄相談とする雇用契約締結した社員
フロントスタッフ
 ・MC担当を積極的に行う目的
 ・出勤店舗での本部指定するクラス
コーチ
 ・一般クラス担当コーチは受講者から見て全コーチ同格となる為に禁止
 ・入社前から受講する場合は継続可能となるが割引はありません
 ・※コーチによっては受講者数によりボーナスと給与を決定する為に
    無料とする事はできませんのでご理解願います
 ・四日市店本部指定するクラス 限定
社員の子孫
 ・希望する店舗での本部決定するクラス  
 ・当スクールが定める受講規則を第一に協力する
 ・同業他社での受講禁止
 ・全協会所属は同業他社禁止
10才以下
 ・親が同伴してお漏らし等の清掃及びサポート責任を負う
 ・コーチによるレッスン前後を含みサポートは一切禁止 
 ・コーチとの親族関係を他の保護者に気づかれた場合は受講終了
受講方法 
 ・固定クラス  
 ・Web IDなし 振替なし  
 ・入社6年以上のフロント社員にはID発行する
 ・開始1時間前迄のLINEでの欠席連絡
▼自動終了 一般
 ・①②のどちらかの場合は自主的に終了してもらいます
 ・①理由を問わず連続2回欠席
 ・②3か月連続にて毎月1回欠席
 ・③終了後の復活はできません
 ・※休んでばかりの受講者はコーチに大きな迷惑となる
▼自動終了 Jr
 ・①②のどちらかの場合は自主的に終了してもらいます
 ・①理由を問わず連続2回欠席
 ・②3か月連続にて毎月1回欠席
 ・③終了後は6カ月後から同コーチ同クラスを条件に復活可能
 ・※親の無理押しによる受講は本人の為にならず、コーチに大きな迷
PAGE TOP